経済・経営のニュースを取り上げる、百計ONLINE。

いつか親子3代で…運命のワイン 株式会社メイワ 谷口英之様

メインイメージ
2016,05,18
画像1

2014年、父親(先代)の還暦のお祝いに、南フランスのワインをプレゼントしました。 2015年、お菓子業界の方々とフランスに視察に行った際、パリの有名なデパートのボンマルシェで見つけた「息子の生まれ年」のワインは、通常の大きさの4倍で3リットルあるダブルマグナムのワインでした。


画像2

このワイン、偶然にも1年前に父にプレゼントしたワインと作り手が同じでした。 何か運命を感じた私は、その場で衝動買い。 しかし、買ったはいいが、木箱を含めるとかなりの重量。 カメラやパソコンなど重いものを全て手荷物にして、飛行機の預け荷物の重量制限の範囲内にギリギリ収まり、なんとか持ち帰ることができました。 もう少し熟成させ、息子が呑める年になったら、 親子3代で乾杯したい。それが今の私の夢です。


社長プロフィール

慶應義塾大学卒業後、森ビル株式会社に入社。不動産部門から六本木ヒルズのイベントスペースの立ち上げチームに異動になり、外部プロデューサーやイベントプランナーと出会う。 そこで、個性の塊のような人々に日々衝撃を受ける。六本木ヒルズでのイベントの企画を通じて企画力を養った後、株式会社メイワに就職し、現在に至る。

TOP