経済・経営のニュースを取り上げる、百計ONLINE。

2016年1月23日放送

2016/1/23放送 (TOKYO MX)2016/1/25(BS Twellv)

出演者

プルデンシャル生命保険株式会社
エグゼクティブ・ライフプランナー

上羽浩平

株式会社特殊高所技術
代表取締役

和田聖司

企業紹介

プルデンシャル生命保険株式会社

出演者
エグゼクティブ・ライフプランナー上羽浩平
設立
1987年10月
会社所在地
東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー
事業内容
生命保険業及びそれに付随する業務
企業HPはこちら

今週のお客様はこれでクリック!

プルデンシャル生命
ライフプランナー
【平井省伍の書道作品】
「真楽/人生一度きり」
人生は一度きり、本当に楽しむ人が人生を変えていく。そんな印象をもったお話でした。五体満足であることへの感謝。人生は自分の考えた通りになる。その熱い魂を真ん中に表現しました。

【上羽さんの未来展望】
私自身は営業の最高職位となり、肩書きとしてこれ以上のものはありません。しかしこうして最前線のプレーヤーとしてフィールドに出ているかぎり、素晴らしい出会いと無限の可能性があります。今しばらくはプレーヤーを続け、いずれはお客さまを担当しながら後進を育てることに注力したいと思います。

企業紹介

株式会社特殊高所技術

出演者
代表取締役和田聖司
設立
2007年6月15日
会社所在地
京都市南区吉祥院三ノ宮町1
事業内容
「特殊高所技術」を用いた、構造物等の高所における調査、点検、補修等
企業HPはこちら

今週のお客様はこれでクリック!

特殊高所技術
【平井省伍の書道作品】
「ケタ違いの当たり前/喜・感・誇」
誰でもできる事を誰にもできないレベルでやることを大事にしているお話から、本当に飛び抜けることは、日々の積み重ねからということで、今回の言葉と表現になりました。喜び・感じる・誇り、この3つもキーワードとして表現しました。

【和田代表の未来展望】
3年前の12月、中央道のトンネルにおいて、天井版が落下し、9名が死亡した事故を昨日のことのように覚えています。
私自身が、維持管理に携わる中で、我々にしか出来ないことがあることを知っています。仲間達が社業を通じてやりがいを感じ、自分達の仕事に誇りを持てる、そんな会社であり続けたいと思っていますし、それらを継続していくことが、将来世代に安心、安全な社会インフラを少しでも長く使ってもらえることに繋がっているのだと思っています。 
TOP